【スイス旅行】韓国人気ドラマ『愛の不時着』のロケ地のめぐり方

スイス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

愛の不時着はNetflixで2020年2月23日から配信されている韓国ドラマです。アジアを中心に世界的なヒットをしたドラマとして知られています。こちらのドラマの撮影場所としてスイスが登場しているのですが、どこも素敵な場所で行きたくなった方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、愛の不時着のロケ地はどこなのか、理想的な巡り方などをご紹介いたします。

【この記事を読んで得られること】

• 愛の不時着のロケ地がどこにあるのかわかる
  • 理想的なめぐり方(モデルコース)がわかる

愛の不時着のあのシーンはどこ?

イゼルトヴァルト

主人公リジョンヒョクが湖畔でピアノを弾くシーン

イゼルトヴァルト(Iseltwald)というブリエンツ湖沿いの小さな町で撮影されました。

行き方は、ユングラウ地方の主要な駅、インターラーケン オスト(Interlaken Ost)駅からバスで15分ほどで到着します。1時間に1本しか出ていないので、時刻表は確認しておきましょう。また、ブリエンツ湖を走る遊覧船に乗るのも絶景を楽しむことができるのでおすすめです。到着まで約40分かかり、こちらも1時間に2本程度とあまり数が多くないので、プランを立てる際には注意してください。

遊覧船の船着場のすぐ隣にある小型用ボートの船着場が、ロケ地として使われた場所です。私が訪れた2022年9月当時では写真撮影をするために、多くの観光客が列を成していました。

ギースバッハ

リ・ジョンヒョクが留学した音楽学校

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどのイゼルトヴァルトから船で15分ほどの場所にあるギースバッハ(Giessbach)という場所で撮影されました。グランドホテル ギースバッハ(Grandhotel Giessbach)がロケ地で、ケーブルカーで登った先にあるホテルです。ホテルから眺める景色はもちろん、内装も素敵なので、時間とお金に余裕のある方は宿泊してみるのも良いと思います。

シグリスヴィル

ヒロインのユン・セリと、リジョンヒョクが初めて会った橋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シグリスヴィル パノラマブリッジ(Panorama Bridge Sigriswil)という橋で撮影されました。こちらへの行き方はインターラーケン ウエスト(Interlaken West)駅から電車で約30分ほど乗ってトゥーン(Thun)駅へまず向かいます。そこから25番のバスに乗って約30分、シグリスヴィル(Sigriswil Dorf)駅で下車して徒歩5分程度です。

チューリッヒ

オープニングで主人公とヒロインがすれ違うシーン

チューリッヒの市街地にあるリンデンホフの丘(Lindenhof)で撮影されました。チューリッヒ中央駅から徒歩7分ほどで到着します。

クライネシャイデック

主人公とヒロインがスイスで偶然居合わせたシーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパ最高峰の駅ユングラウヨッホに行く途中にあるクライネシャイデック駅付近で撮影されました。インターラーケンオストからラウターブルンネン(Lauterbrunnen)まで電車で行き、そこからロープウェイに乗るとたどり着けます。

インターラーケン

ピアノの発表会があったホテル

インターラーケンオスト駅から徒歩7分ほどの場所にあるビクトリア ユングフラウ グランドホテル&スパで撮影されました。

ロケ地巡りにおすすめのモデルコースはこちら

1日目:
チューリッヒ
リンデンホフの丘を始めとした市街地の観光
2日目:
チューリッヒから電車でインターラーケンに移動
インターラーケンオストの近くにある
ビクトリア ユングフラウ グランドホテル&スパ観光後、
トゥーン経由でシグリスヴィルのパノラマブリッジに向かう。
トゥーンで観光するのもおすすめ。
3日目:
インターラーケン
インターラーケンからイゼルトヴァルトにむかい、船着き場へ。
そのあとギースバッハに向かい、
グランドホテル ギースバッハ(Grandhotel Giessbach)を観光。
余裕があれば対岸のブリエンツでロートホルン鉄道に乗ると絶景が楽しめる。
4日目:
インターラーケン
クライネシャイデックに向かいハイキングを楽しむ。
近くの世界最高峰の駅ユングラウヨッホを一緒に観光すると良いでしょう。

もっと詳しくスイスの旅行について知りたい、モデルコースをいろんなパターンで見たい方はこちらをどうぞ!

愛の不時着ロケ地めぐりを楽しもう

ドラマを見た方なら、見覚えのある景色、場所が多かったのではないでしょうか。主にチューリッヒ、インターラーケン付近で撮影されているので、ロケ地巡りもしやすいかと思います。こちらの記事がスイスの観光にお役に立てれば幸いです。